1歩進んで2歩下がる・・・か?

始めて10年以上になるのに、中々進歩しないゴルフの腕前。 まっ、楽しく明るく真剣なゴルフが出来れば「ヨシ!」かな。 ゴルフだけじゃなく、平凡な日々を綴ります(^^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンガ好きです

最近「デス・ノート」なるマンガを完読しました。
今、映画も公開中ですよね。

このマンガに出合ったのは、ホンの1ヶ月前の事。
作品の存在は知ってましたが、読もうという気にはなりませんでしたね。
それがナゼ?たまたまでTVで放映された映画を見たからです。
藤原竜也主演のこの映画、何も知らずに見ると中々見応えありまして、
よく見ると監督が金子修介じゃないですかどーりで、良く出来てるはずです。
この監督「新・ガメラシリーズ」を撮った人で、その手腕には定評があります
今作も原作が面白いせいか興味をそそる内容でありまして、
「こりゃ是非原作も読まねば」という訳で、早速時間を見つけて「マンガ喫茶」へ

「マンガ喫茶」   う~ん、至極良い響きですね~
poohはかなり良く活用してます。
時間が許せば1日中、ソコにいる事だって何とも思いません。
結構なマンガ好きなんですよ~
しかも「同じマンガ」を何回でも飽きずに読みます。
これは一種「特技」かもしれないな

で、そのマンガ喫茶で「デスノート」を探しますと・・・
あったあった「人気マンガ」コーナーにありまして、全13巻。
「うん、これなら1日で読めるな」と甘い考えを持って読み始めると・・・
なにがなにが、全然進まない
話しがじゃなくって、読むのが進まないんですよ。
いつものパターンだと「マンガなんだから画を見て字はチラホラ」と
高をくくっていた所、まぁ文字が多く説明も細かい。
でもそれを飛ばすと話しが分からなくなる。
こうなりゃキチンと理解出来るまで読まなけりゃ
で、第1日は3時間いて3冊しか読めませんでしたぁ
1時間1冊!?こりゃ完読するのに何回通わなけりゃならんのだ?
でも、その苦労などまったく気にならないくらい話しは面白いですね。
映画の1作目の内容は原作の3巻ほどで終わってしまいまして、
これで分かる通りかなり濃密な内容で、映画化するにあたっても
省略する所が少ないという事です。
結局まだ映画の2作目を見てませんが、13巻全部の内容を
映画化するのは無理な話でありまして、6巻辺りで終わりにしてるはず?
まぁ、もっとも原作と映画のエンディングはかなり違ってるとは思いますが。
ただ登場人物はかなり似せてありますね。
藤原竜也演じる「夜神月」はまずまず似てるし(もう少し大人っぽいといいな)
松山ケンイチの「L」なんかもうソックリ
中村獅童が声を演じた「リューク」もイメージ合いますね
それはさておき、約1ヶ月かけて「デスノート」を完読した訳です
結構苦労しましたが、読む価値はありましたね。
記憶に残るマンガになったと思います。
このマンガのストーリー、社会的に問題があるんじゃないかって思いますし、
なんと言っても「正義」と「悪」が混在してしまい、「正義」が歪んでます。
だけど、心のどこかで「そうだ月(ライト)もっとやれ」って応援してしまう・・・
そんな気にさせられてしまう所が怖い所で、最後は・・・

おっと、最後は書けませんよね~
気になる方は読んでください。
夜神月の何とも言えない笑いを堪える「悪い顔」は必見です。
あれは、読んでて「おぉ~」と思わず声が出ちゃいました

ちなみにこのマンガの原作と画は違う人が書いてます。
画の「小畑健」という人、poohの好きな「ヒカルの碁」を書いた人でした。
まぁ、これも原作は違う人なんですけども。
この人、違う意味で名前が知られましたね。
今年の9月、自分の車にナイフを所持してた事で逮捕されて報道されました
「アーミーナイフ」と言って「軍用ナイフ」の一種だそうで、
まぁそれでどうこうするつもりは無かったのでしょうが、
一応有名人なんですから、そういうモノを持ち歩くのは良くありませんね。
家の中で趣味の範囲で楽しみましょう

この方の次回作(あれば?)また見たいと思います。


さて、昨日は男子ゴルフの最終戦でした。
女子と同じ、今年の優勝者とランキング上位の選手を集めて、
「真の日本一」を決める試合でしたが、
優勝したのは先週日本での初優勝を飾った「ジーブ・ミルカ・シン」選手
インド人ゴルファーで、今年のアジアンツアーの賞金王ですね。
先週もそうでしたが、中々しぶといゴルフをします。
粘り強いって言った方がいいのかな?

それに比べて、この前のダンロップフェニックスでもそうでしたが、
アメリカ・ヨーロッパ・アジアの賞金王にことごとく負けた日本の賞金王。
今週も、もう一つでしたね
年間通して調子を持続するのは難しいとは思いますが、
もう少し存在感を示さないと、せっかく3年連続の賞金王なのに、
影が薄く「ホントに3年連続?」って言われかねないですよね
色々とパフォーマンスは結構な事ですが、
来年はしっかり体のメンテナンスして常に優勝争いしてもらいたいな。

TVでの中継の女子のように最後に出場選手が集合して挨拶がありましたが、
選手会長の横田Pの挨拶が痛々しくて見てられませんでした
いつもの横田スマイルが無く、苦々しい顔が見てて辛かったですね。
ホントに心から来年頑張って、また元気な顔を見せてもらいたいモンです

目立たなくて残念なスポーツを2つ。
男子バレーと男子フィギアスケート。
バレーはベスト8に入って「中々やるなぁ」と思ってたけど、
その後は番狂わせも無く、日本は8位で終わってしまいました
残念だけど、これが今の実力なのかな?
フィギアは、女子と同じく日本人が表彰台を独占したにもかかわらず、
新聞の1面にはなりませんでした
これは一種の差別ですよね~


一応報告としては、競馬ですが・・・
当たって損したって感じですね
来週の朝日杯に期待します

明日は、ホームコースの「瑞浪高原」でのラウンドです。
前回は遅刻しそうになったので、明日は余裕を持って出掛けます。
ちょいと冷え込んで来るみたいで、いよいよ「冬ゴルフ」でしょうかね?
装備をしっかりして行きたいと思います。


読んでくれる人が増えるのは書き甲斐があります
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 09:38:41|
  2. なにげない日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

しっかり読んでますから、頑張って書いてね~v-217

明日は、メンバーコースだね。
楽しんできてくださいね。
あ~~   私も行きたかったな~v-8
  1. 2006/12/04(月) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. 菫 #-
  4. [ 編集]

あら、菫さんドウモ~v-411
明日は寒そうですよンv-404
  1. 2006/12/04(月) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

i-175i-175デスノート(映画) 1・2 見ました色付きの文字!!i-237
今は漫画にハマってマスi-184i-186
ちなみに今12巻の途中です・・・i-1
デスノート(漫画)って13で終わりなんでしょうヵ・・・。i-201

Lめっちゃ好きですi-175
てヵ NANAの時の松山ケンイチ(シン) とデスノートの時の松ケン わやっぱ違いますねぇーi-189
キャラも全然違いますし・・・i-239
でも、 まぁどっちもすきです
  1. 2006/12/27(水) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poohpat.blog76.fc2.com/tb.php/109-90c89385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

